【相談事例】男性 最近の気になる行動について

○ご相談内容
最近、結婚したいって口癖で、新聞でかわいい子がいるとチューってする。
どうしたらいいんだろうか

○回答 回答者理事
A:実在の女の子にキスしてないのならよいのではないでしょうか?本物にしたいのなら、相手の同意が必要だということを教えないといけないと思います。

B:新聞紙等、紙媒体等にチューするのがエスカレートして、実在の子に汎化されそうで、不安であるならやめさせたら良いと思う。相手の同意が必要と教えることは必須だと思う。その理解のためにサイコロゲーム(サイコロの各面に「背中合わせ」等『他の人と一緒にすること』が書いてあり、一緒にしたい人に声をかけてOKならするが、断られたら「ありがとうございました」と引き下がるという同意のトレーニングを兼ねたゲーム)が役立つかと思います。

C:もしかしたらなにかきっかけがあって、「結婚」にこだわりだしたのかもれないですよね。しばらくしたらさめるのかもしれない。
新聞紙の感触が好きなのであれば心配ないけれど、そうでないなら、実際の人にいってしまわないか心配だとは思う。同意をもらうということは大切です。でも、そもそもこれは問題なんでしょうか。結婚したいとか恋愛したいとかいう気持ちは当たり前に湧いてくる気持ち。そういう気持ちがあると、エネルギーになる。本当に結婚したいなら、結婚生活ってどんなものか、そのためにはどんなことが必要か、一緒に考えてみるのもいいんじゃないかなと思います。

※ この相談内容は個別にご相談いただいた内容を、個人を特定できない形で事例として皆様に共有させていただいていますので、掲載されている以上の情報についてお問い合わせは受けかねます。
 また、回答については、個人の特性や環境によって変化しますので、全ての方に適した回答ではないことをご了承ください。個別のご相談をご希望の方は、メニュー「相談受付」タグより、フォーム入力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。